付与されなかったマイルの申請

だいぶもだいぶ、半年近く前の4月3日にジェットスターに搭乗した分のマイルのカンタスポイントが付与されていなかったのはなんとなく気づいていたんだけど、せっかくだから申請してみようと思って、カンタスのFAQを見てたらすんなり見つけた。

Frequent Flyer Claim Missing Points

どうも行きは、東京成田から福岡、帰りは熊本から東京成田と、変則的な行程だった。カンタスの搭乗履歴を見ても往路分しか記録されていなかったし、ジェットスターの過去の予約リストでは該当の行程だけ内容を表示することができなかった。

もっとも、現在のページの作りだと、区間と片道・往復の選択になるのでこれはできないのだが…きっと、想定していない入力だったのだろう。

 

さて、このページでは日付・便名・区間あと個人情報を入れればOKだから、かなりかんたんに申請はできる。

結果がどのくらいで返ってくるのか、楽しみである。