構想

まもなくワールドカップ開幕!

だいぶブラジルに向かっていく人が増えてきた模様で。

早速現地でパスポートやら一式を盗難してしまった人もいたり、トラブルでブラジル行きを道半ばで絶たれた人がいたり…

非常に注意を払わないといけないのが海外だなと改めて認識させられているところ。

 

さあ、ブログを書き始めたはいいが、じゃあ次は何を書こう。

そう思っているくらいにのんびりしているのは、前述の通り、予定が日本戦だと第3戦を目指していくからで、みんなよりだいぶ出遅れての出発なのだ。

 

行動予定は…

6/20 成田発 JL004 ニューヨーク経由 AA951 に乗り継ぎ

6/21 サンパウロ着。サントスとサンパウロを観光。夜行バスでリオへ。

6/22 リオ。朝一でコルコバードの丘に行ったあと、ベルギーvsロシア観戦

6/23 リオ終日観光。

6/24 リオを早朝出発し、クイアバへ。日本vsコロンビア

6/25 クイアバを深夜に出発し、再びリオへ。エクアドルvsフランス観戦。

6/26 リオからサンパウロへ。韓国vsベルギー観戦。夜の便で帰国。

6/27 ニューヨークでトランジット

6/28 成田着

4泊9日のバタバタスケジュール。

 

TAM航空がストやるとか言っていたり、サンパウロの地下鉄が実際にストしていたり、他にも問題が起きそうでこの通りにはならないかもしれないと思う。

詰め込みすぎなのは認識した上で、自分の条件の中でワールドカップを満喫するための日程を組んでみた。

 

失敗するつもりはないけど、失敗もそれも旅の醍醐味なのでw